2010年4月7日水曜日

高崎市立小・中学校入学式

     *入学を祝う、中室田小学校の桜
     *9名の新入児童を迎えた中室田小学校
      *榛名中学校、在校生と新入生の対面式

 高崎市立小学校・中学校の入学式が挙行されました。
花曇りで肌寒い日でしたが、榛名地域の中室田小学校の入学式にお招きいただきました。
新入児童9名でしたが、大きな声で返事が出来、上級生も、大きな声で校歌を歌い、温かく迎えていました。また校庭の桜も満開で新入生を迎えています。
榛名地域全体で195名が、市全体では3535名が小学校へ新入学しました。交通事故に遭わないで、明日からも元気に通って下さい。

 午後からは、榛名中学校の入学式にお招きいただき、204名の新入生を祝いました。「豊かな心で粘り強く最善を尽くそう!」の学校目標のように、勉強に運動に全力で取り組み有意義な中学校生活を送って下さい。
市全体では、3498名が中学校へ新入学しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿