2010年5月3日月曜日

地区・花見の会


 2日中室田・藤田地区〔新興住宅〕の花見の会・バーベキュー大会にお招き戴きました。
中井地区のほ場整備の時に造成された住宅で、新しく住宅を建てられ集まった方々が、地域の親睦を図るため毎年、5月の第1日曜日に開催されています。ゴールデンウイークらしく5月の日差しが一段とまぶしく暑いくらいでした。
ここの住宅だけで小・中学生が14名で地域を支えているまでになっています。子育連の子ども御輿〔丸喜製材さんご寄贈の立派な御輿〕を担いで戴くことと、公園前の滑川に「鯉のぼり」が上がったらとお願いしました。
 1日も坂下地区でのバーベキューにお招き戴き、連日炭火の焼き肉でした。
朝は、「はるな悠久の丘」の仕事始め、「草刈り」と「耕運」作業で農作業の準備が本格的に始まり、休憩時に5日の観音山ファミリーパークで市政110周年記念「たかさき子ども村」での「餅つき」の打ち合わせを行いました。当日は、Am9:30~Pm3:30まで行われますので是非お出かけしてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿