2010年5月5日水曜日

たかさき子ども村



 たかさき・子ども村が観音山ファミリーパークにて、5日開設され、暑い夏日の好天の中、1万3000人〔新聞社発表〕の来場者と多くの子ども達で、賑わいました。
熱気球は風のため途中中止になりましたが、私たち、「はるな悠久の丘」では子ども達と3回に亘り楽しく餅つきをし、きなこ餅を配布しました。
 ガールスカウトの子ども達により「子ども憲章」が発表され、こどもの日を飾るにふさわしい素晴らしい一日になりました。

   ~たかさき・こども憲章〔H22年2月13日制定〕~
 わたしたちは、一人ひとりの気持ちを考え、笑顔いっぱいの平和のまちにしていきます。
  〃 、自然を大切にし、緑あふれるきれいなまちをつくっていきます。
  〃 、地域の伝統を守り、高崎の新しい文化をつくっていきます。
  〃 、思いやりや感謝の気持ちを忘れず、人と人のつながりをたいせつにしていきます。
  〃 、夢をかなえるために自分を信じ、努力と挑戦をしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿