2011年12月25日日曜日

クリスマス教育講演会


 24日 クリスマス教育講演会に参加しました。講師に「比田井 和孝」氏【上田情報ビジネス専門学校副校長】「あり方」何のために、周りの人を喜ばせることに喜びを感じられる人・「成幸」たくさんの人から応援された人→誰かを応援する生き方をすること 「中村 文昭」氏【クロフネカンパニー代表】返事の前にまず都合、頼まれごとは、ためし事「でも」→「こそ」に変える、本気の「夢」・学力と人間力。抜粋ですがあっという間の3時間半「熱い思い」で話され大変感動しました。将来の歴史が今この平成の時代をどう見るか、この大変な時代を私たちはどう生き抜いたか、子どもたちに何を残したかが問われている。クリスマスイブに心温まる思いで会場を後にしました。
「あこがれ先生プロジェクトin群馬」H24年9月9日【日】・高崎文化会館にて開催のプレイベントとして今回開催されました。先生が変われば生徒が変わる・生徒が変われば学校が変わる・学校が変われば地域・日本が変わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿