2013年2月22日金曜日

ALT〔英語〕授業を受けました

下里見小・群馬南中でALT〈英語指導助手〉のジャニス先生、ステファニー先生の授業を見学させていただきました。小学校では英語に馴染む事に主眼が置かれてクイズ形式などを取り入れ寸劇で行われていました。また中学校ではヒヤリングとライティングにも重点が置かれた指導でした。また担任・担当の先生とも連携し実施されていました。市内小中学校では40名の先生が国際認識と英語学習に尽力いただいています。

*来年度から「NET」〈ネイティブ・イングリッシュ・ティーーチャー〉制度が設けられ非常勤講師として数名が授業を実施するようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿