2013年2月15日金曜日

新焼却施設整備に係る意見交換会

高浜クリーンセンター・新焼却施設整備に係る第4回の意見交換会が開催されました。
これまでの説明会等により久留馬地区・下里見地区において一定の地域の理解を得られ、今後、建設基本計画策定作業また環境アセスメント調査の準備を進めていくとの報告がありました。
また建て替えにより同一敷地内に整備する還元施設について意見交換がなされ、既存の施設〈やすらぎ苑・野球場・テニスコート・ゲートボール場〉については付加価値をつけて(照明等)整備してほしい、発生する熱を利用しての発電はもとより、温水プール整備〈歩行浴を含む〉の要望、また更なる「熱利用」を充分検討してほしいなどの要望が出されました。さらに地区要望、特にアクセス道路整備等について市の考えが示され、できるもの、できないもの、また時間のかかるものなどあるが関係部局としっかりと協議していくとの方針が示されました。また先進施設の調査、見学等も今後進めていくとの報告がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿