2013年2月24日日曜日

八木節と伝統芸能の集い

第10回 市民文化祭 「八木節と伝統芸能の集い」がエコールにて開催され市内11地区より八木節保存会の皆さんの伝統芸能が披露されました。(写真は各代表の紹介)また特別出演として神農原町・妙義町八木節保存会の皆さんの出演もありました。
動画はオープニングを飾った「上州尾根下連 子ども八木節」 上室田小学校の3・4年生10名による八木節。昨年6月から尾根下連の指導を受け、県の事業で新しい法被での演技です。


 午後からは東部小学校「おやじクラブ」主催の「第1回近隣校親善おやこ綱引大会」〈東部小・塚沢小・北小・倉賀野小〉が開催され群馬綱引連盟役員として参加しました。保護者4名・児童5名のチーム編成で応援も声をからして熱気あふれる大会となりました。エキジビションでは宮城綱引クラブVS児童30名との対戦もあり、半日楽しく過ごしました。是非来年〈1月の第3日曜開催〉の「高崎市民榛名綱引大会」に参加下さいますよう宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿