2012年1月22日日曜日

高崎市民・榛名綱引大会

 第21回 高崎市民榛名綱引大会が27チーム【選手・観客の方を含め400名】の参加で盛会に開催されました。榛名地域外からも「大八木TC会」また中学生の部でも市内各地から参加があり、富岡市長さんも激励にきていただき、とても盛り上がった大会となりました。
 大会の運営には榛名地域体育推進委員さん、榛名TC【群馬県綱引選手権大会15連覇を1/8達成】の強力によりスムースな進行となりました、大変ありがとうございました。
 *写真は本大会終了後、3/4日の全日本綱引選手権大会に備え練習をするメンバーの様子
*3/4日 全日本綱引選手権大会で愛媛代表「ルネサスエレクトロニクス綱」に勝利、久しぶりに1勝できたそうです。
 自分も、公認審判員【AA】として、審判をさせていただきました。
大会結果
 ・一般男女混合の部
優勝 下室田パワーズ 準優勝 大八木TC会 3位 スポーツ推進委員
 ・中学生男子
優勝  倉渕中野球部  〃 チーム・ざきやま 〃 武士道サーティーンズ
 ・〃 女子
優勝  マスクメロンズ  〃  承知しました・根岸様
 ・小学生高学年女子
優勝 ミラクル☆スターズ 〃 里東シスターズ9 〃 ラッキー9ガールズ
 ・〃  低学年女子
優勝 ラッキーガール   〃 できるガール
 ・〃  高 〃 男子
優勝 宮沢小A   〃 宮沢小B  〃 里東Fighters
 ・〃 低 〃
優勝 フェニックスドラゴン 〃宮沢小C  〃できるボーイズ
以上のような結果でした。2015年の和歌山国体の公開競技に「綱引」が採用されるということで、この中からも選手として活躍してくれればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿