2012年2月5日日曜日

富岡市長・新春の集い


 富岡市長・新春の集いが音楽センターで開催されました。
昨年5/2日就任し8ヶ月が過ぎ感じていること、「交通の拠点性は優れているが、高崎市内の仕事は減っている、都市間競争の中で知恵と工夫が必要、高崎の雇用を増やすビジネス振興、高崎の企業を大切にし、高崎の税金は高崎で循環させ高崎の体力をつける。大中小それぞれの企業を元気にするため、北関東一のビジネス誘致条件を提案、また住環境の改修費助成で大工さん・畳屋さん・屋根屋さん等に仕事が回るようなシステムと「ぐるナビ」を活用しての農畜産物の販売拡大など、様々な手法で「新しい高崎」に人・物・お金が集まる「エキサイティングなまち」にしていきたい、ビジネスの長期的発展のためにも早くビジネスの基礎を構築したい。何よりも「市民にとって安心で安全なまち」の目標達成のために!」と熱く語られました。この後、高崎出身の音楽プロデューサー「多胡邦夫」さんとのトーク「音楽のある街」で高崎を世界に発信と多胡さんのプロデュースした木山裕策さんとAZUさんのミニコンサートがありました。
 10日には新年度予算の内示、24日からは3月市議会も開催、富岡市長の初めての予算編成、議会の中でしっかりと審議をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿