2012年2月13日月曜日

消防第3分団研修

 高崎市消防団・榛名第3分団の研修に、前分団長としてお招きいただき、岐阜・長良川へ行ってきました。養命酒製造【株】駒ヶ根工場・犬山城【犬山城マラソン・6000人強の参加と重なる】・関刃物センター見学など、消防団を引退し早2年、久しぶりに現役の分団員の皆さんと楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 長良川の氾濫に備え2つの遮蔽式水門が設置してあり、増水対策が講じられていました。
 金華山・岐阜城【旧稲葉山城】にて「天下布武」の印【レプリカ】を見つけました。
 恵那峡SAにて、バイオマスストーブ【南信バイオマス協同組合・飯田市伊豆木】を見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿