2012年2月28日火曜日

市議会・3日目

本日はPm1時から高崎市議会・3日目、5会派により総括質疑が行われ、「たかさき市民21」を代表し、初めての総括質疑を行います。
2番目、持ち時間50分で、質疑を致しました。
 途中、ぐらッと地震【後で震度2とわかる】・・・後ろの議長席に目をやり、暫時休憩か?・・「続けて良いですか?」「続けて」の言葉で再開。
全体としては落ち着いて話すことが出来たと思います。【コミュニケーション講座のおかげですね】 
 市長の答弁をいただきながら、もっと市長や執行部の考えを引き出せたら良かったかな・・・と考えながら48分で持ち時間終了。 他の会派の質疑を聞き、切り口や着眼点の違いに感心した本日でした。
明日からは一般質問、私は最終日3/5日【月】Pm4時15分前後頃です。また頑張ろうと気持ちを切り替え、一般質問の打ち合わせ後8時に帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿