2010年3月29日月曜日

消防・第3分団

*祝賀会・方面隊長よりご祝辞を頂く
*消火器にての、消火体験中  取り扱い・黄色いピンを抜きホースを外し火点に向けノズルを握ると消化剤が20秒ほど噴射される、少し離れたところから徐々に近づいていくこと。

 28日・榛名方面隊・第3分団では中室田地域の消火器の詰め替え、消火器・住宅火災警報機新規購入の斡旋を実施しました。前もって回覧板で周知し、それぞれの地区の住民センター・公会堂に持ち寄ってもらい団員が回収、業者さんの詰め替え後各家庭にお届けしました。
詰め替えは、5年を目途に行い、今回は詰め替え、新規合わせ150器ほどが更新されました。使用しないことが大切ですが、台所や、目に付く所に置いていただきたいと思います。
都合の付く方には消防詰め所まで持参していただき、実際に消火作業を体験していただきました。
 夕方からは、新ポンプ自動車納車祝賀会を大字会館にて、大字役員・区長さん・女性防火クラブ員・歴代分団長・方面隊本部・行政関係者等をお招きし、お披露目を致しました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿