2010年3月29日月曜日

中室田長寿会総会

*大字会館での総会の様子
*開花し始めた、高浜の芋タネ桜

 H21年度・中室田長寿会総会にお招きいただきました。98名の会員のうち45名の出席、委任状46名の参加で盛会に開催されました。来年度も・健康増進〔スポーツ活動〕・ボランティア活動・レクリエーション活動の3点について重点的に取り組んでいくとの会長さんからの力強いご挨拶がありました。地元小学校での花壇づくり、花植・除草作業また、手芸教室として「木目込み人形」づくりも活発に活動されています。
 今朝の雪にはビックリしましたが、季節は巡り、高浜〔県道沿い〕の「芋タネ桜・この桜の開花に合わせ種芋を植える」が咲き出していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿