2010年12月1日水曜日

新生会・ふれあい花壇

*今年も〔2011・11/22撮影〕「そば祭り・イルミネーションフェスタ」を前に、新生会職員さんにより、〔県〕安中榛名湖線沿線の花壇にパンジーが植栽され、通行の皆さんの目を楽しませていただいています。

 県道、安中・榛名湖線の「新生会」手前の大カーブ前に、昨日「ふれあい花壇事業」を利用し、新生会の職員の方々により「パンジー」の花苗500株が植栽されました。
 大きなカーブで下ってくる車が濃霧時、花壇〔県用地〕に接触することがあり、土木事務所で反射板を付けていただきました。今回の花植えで一段と車道分離が明確になりました。
 12/10日~26日までの榛名湖イルミネーションにも間に合い、下室田宮本町のイルミネーションを含め車中からの眺めを楽しませてくれると思います。
 次回には暖かい日を選び入居者を含め、花植えが出来たら素晴らしい取り組みになると思います。
 今日から「師走」 残り一ヶ月、体調には注意して全力投球で乗り切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿