2010年12月26日日曜日

榛名湖イルミネーションフェスタ2010

 榛名湖イルミネーションフェスタ2010の最終日に行ってきました。
初日から降雪にたたられましたが、無事に最終日を迎えることができました。スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。PR効果か市内だけでなく県内様々な地域〔他県〕からの来場が増えてきているそうです。
 冬のイベントとして定着し昨年からのロープウエイの連日運行や冬の花火、レーザーショー等、集客も順調に伸びてきましたが、各地で同様なイベントの増加や天候の影響もあり今年は若干の減少のようです。〔集計は未だですが〕
 駐車場が整備されましたが、伊香保側からの混雑は相変わらずで、昨夜も2時間ほどかかったそうです。開催日時や開催期間を含め、新たな企画〔例として白鳥丸や屋形船による湖上からの展望、温泉の入浴、レーザーの更なる活用等〕の導入など、現在有る物を更に組み合わせ、他地域との差別化を図っていくこと、イルミネーションスポットの案内や紹介などの細かな配慮、そしてまずは「女性用トイレの増設」等、今後の検討課題になってくると思います。
 *昨年の様子は2009・12/17日ブログで紹介しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿