2010年12月15日水曜日

榛名神社

 本日のTV・スーパーJチャンネル〔テレビ朝日〕の放送で榛名神社が紹介されていたそうです。〔通行人で私も映っていたそうです? 私は直接見ていませんが〕
 内容はパワースポットで榛名神社が有名になり、「駐車場問題で迷惑をかけている」との報道らしいとお聞きしました。
 確かに駐車場が少なく迷惑をお掛けしている事も有るかと思いますが取材当時〔11/27・28日〕は「榛名神社門前そば祭り」の真っ最中でしたし許容範囲以上に車が押し寄せたことも有りましたが、神社周辺の地域の方、また高崎経済大学地域政策学部20名〔両日〕ほどの学生さんが協力し懸命に駐車場係や案内ボランティア等、様々な工夫で迷惑を掛けないよう努力していたことも解って下さい。
 駐車場が少ない中でも一生懸命努力している姿も理解して欲しいと思いますし地域では報道以上に真剣に取り組んでいます。
 何より神社に来られる方々に「おもてなしの心」で地域の方にも温かくお迎えして頂くことが一番大切だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿